プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事+コメント

フリーエリア

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気軽にメールしてね

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



頑張りました・・・

  • Post on 2010.11.03 22:31
  • Categry : 競技会
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
ながーいながーいご無沙汰です。

ブログからかなり遠のいてました

ひそかに練習を重ねていましたが、デビューがなんと大雨の山口でした

もももかなり凹んでおり、座ることすらできませんでした・・・

そして、それから約一ヶ月、滋賀までの遠征です☆

10月30日、着いたらまたもや雨が降ってます。

またもやの雨に棄権すら考えてました

そして、ももとの順番が来ました。

かなり緊張していた気がしました!

脚側行進から始まりました。紐なしの脚側行進も何気なく上手く行きました。

選択科目も何とか終わり、結果・・・・なんと95.6 ポイントゲットしました。

できすぎです。

そして2日目もエントリーしていたので会場へ急ぎました。

前日にポイントをいただいていたので、気分はかなり楽でした。

前日同様、脚側行進から・・・・選択科目も何とか終わり・・・結果発表

今回は、96.9  なんとまたまたポイントゲットです。

残念なことに、今回はカメラを持っていくのを忘れてました。

また、日々の練習の様子もまじえてアップしていきます。

今回は本当に充実した遠征でした。

頑張っています・・・

  • Post on 2009.12.29 22:56
  • Categry : 訓練
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
一月の大会に向けて我が家のワンちゃんたちは日々頑張っています・・・


IMG_1926.jpg

まずははなの練習風景です☆

IMG_1940.jpg

最近、やっとはなに落ち着きが出てきたように思います(^_^.)

アイコンタクトも今のところは出来てます

IMG_1945.jpg


お姉ちゃんとの訓練を楽しんでいるのかな?


IMG_1923.jpg


ももの練習風景です。

トリミングもいけてなくてボサボサです・・・

ももは年末から訓練所にお泊りです☆

服従訓練をしてます。

IMG_1936.jpg


最近のはなとももは本当によく似ています。

写真だけを見ると間違いそうですびっくり

IMG_1939.jpg


真面目に訓練してます

IMG_1929.jpg


ちっちゃいので一緒に歩くと踏んでしまいそうです。

・・と言うことで今年のお正月はももはお休みなく訓練です。

寒くなりました・・・

  • Post on 2009.12.20 02:02
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
ご無沙汰してます・

最近、仕事に追われて更新が全く出来てません?

我が家の近況ですが、ロンが夏くらいから後ろ足を痛そうにしていたので、病院に連れて行ったところ

じん帯が一部切れているとのことでした・・・

小型犬なので手術はせずにそのまま治すとのことでした。

そう当時、体重が10キロあり、ダイエットも必要であり、今はダイエット中です(フードはカンガルーの生肉です)

一番心配していたのは、アジリティーが出来なくなるかどうかと言うことです。

お医者さんからアジリティーはしてもいいとの許可をいただきましたが、来年位から始動開始と思っています。

現在、体重は9キロまで落とすことが出来ていますが、なかなか大変です。

もう少しダイエットに頑張ります?


IMG_1723.jpg


これは、我が家の3頭目のももです。

ももは今1才8ヶ月のおてんば娘になりました☆

今はアジリティー・服従と飼い主共々頑張っています。

先日は『チームテスト』を受験し、とりあえず合格しました。

今度は一月のJKCの大阪に出るために日々訓練をしています。

何しろ2キロ(お母さんのはなは4キロ超)で小さすぎて足元で見失うこともあります。

これからは、3ワンの訓練の様子を中心に更新していこうと思ってます。

皆さん、あてにならないブログですが、時々遊びに来てくださいね(^v^)

アジ練風景

  • Post on 2009.01.08 22:43
  • Categry : 訓練
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
春の大会に向けて、ロンはなの練習風景です。

IMG_1681.jpg


はなは、とっても楽しそうに練習してます☆

IMG_1682.jpg


ハンドラーも新前です。

IMG_1689.jpg


まだまだ練習不足ですが何とか春に間に合わせたいです笑い。

IMG_1683.jpg


ロンのスタート前です。

最近、かなり太めになり、アジリティーの危険信号です。

IMG_1687.jpg


春までの課題はダイエットです。

IMG_1694.jpg


この日初めて訓練らしきものを経験したももです☆

IMG_1695.jpg


IMG_1688.jpg


ももも、いつの日か私と訓練競技会に行けたらいいなと思ってます

ロンとはなは来月、訓練競技会に行く予定です。

これからは大会も多くなり、多忙になります・・・


IMG_1690.jpg


この子はチワワのココア君です。

最近は新しい家族が増えて少々戸惑い気味のようです?
ブログランキングに参加しています。

3ワンと一緒

  • Post on 2009.01.05 22:46
  • Categry : 遊び
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
グー!新しい年も始まりました。

天気もよく近くの公園に行ってきました☆

IMG_1738.jpg

微妙な距離のロンはなです。

IMG_1707.jpg


そして、ももです。

最近はかなり自己主張が・・・

IMG_1717.jpg

ロンとももはいい感じです☆

ロンはわが子のようにもものことを思っていのようです(~o~)

IMG_1699.jpg


はなはいつもマイペースであまり周りが気になっていないようです。

IMG_1698.jpg

はな親子の2ショットはなかなか珍しいです。(はなは怖いママです)

IMG_1709.jpg


ボール遊びが大好きで、何度でも取りに走ってます


IMG_1733.jpg


ロンも楽しそうに走ってます

IMG_1723.jpg


今年も3ワンが元気でいてくれることを願ってます☆

そして、今年はアジリティーに訓練競技会に積極的に参加しようと思ってます。

行ってきました・・・

  • Post on 2008.12.23 23:10
  • Categry : 訓練
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
またまた更新をさぼっていた私です・・・

少し前の話ですが、12月7日滋賀のドラゴンハットに行ってきました

前日の天気予報で雪だるま マークだったので急遽スタットレスタイヤ購入しました。

朝の2時30分自宅出発でーす


IMG_1564.jpg


緊張したはなです。

(実は最近頑張っているお姉ちゃんが一番緊張してました)

ノービス出場のはな

IMG_1589.jpg


IMG_1599.jpg


ミスなく走りきったはなですグー!

終わってみれば3席でした・・・

IMG_1571.jpg

みんなびっくりです?

練習のとき、少し不安があったのです

続いて ロンです。

最近のロンは少しウエイトオーバーです☆

IMG_1648.jpg

なんとなく緊張している様子が伺えますあんぐり

IMG_1677.jpg

IMG_1676.jpg

やはり重そうです・・・

冬の間、ウエイトダウンをしないとアジリティーは厳しそうです。

どなたかいいフードがあれば教えてくださいね

そして ももの訓練も始めようと思っています。

元気です・・・

  • Post on 2008.10.17 23:48
  • Categry : 遊び
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
ご無沙汰している間に、いつの間にか秋の訪れを感じる季節になっていました。

すっかり更新をさぼってしまい久しぶりです。

IMG_1495.jpg


いつも元気でマイペースのはなですニコニコ。 横向き



おもちゃが大好きで音のするおもちゃは30分で壊れてますグー!


IMG_1494.jpg


こっちはももです♪

よく似ているでしょ・・・

ももはやっと6ヶ月過ぎました。

体重は2キロです。

IMG_1500.jpg


わが娘よりおもちゃ?

IMG_1502.jpg


おもちゃのおかげでいつも楽しそうかなはてな

IMG_1503.jpg

夜もおもちゃを横におやすみです

11月8日・9日は徳島に行きます。

久しぶりのアジリティーの大会があります。

今は相棒のお姉ちゃんと特訓?の真っ最中・・・

IMG_1473.jpg


ももは相変わらずの感じです。

最近はかなり自己主張が出来るようになってます。

IMG_1477.jpg


おやつをもらうときのももはオスワリがうまく出来てますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

IMG_1489.jpg


おやつを両手でうまく持って食べてます。

IMG_1494.jpg

美味しそうに・・・なんでもいいようです

IMG_1483.jpg


元気に大きくなってくれることを祈ってます

先日はセラピー犬?として活動してきました。

今後も機会があれば出来るだけ参加をしていきたいと思ってます

そして服従の訓練も始めていこうと考えてます。

最近仕事も忙しく大変ですが、3ワンの顔を見るとかなり癒されますbikkuri01

3ワンと仲良く・・・

  • Post on 2008.08.21 22:53
  • Categry : 遊び
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
先日、久しぶりに3ワンとグランドに出かけました。

IMG_1405.jpg


こんな感じで3ワンが一緒にいます☆

IMG_1425.jpg

この写真すごく可愛いでしょLOVE

ロンとももはすごくいい感じなんですよ(ロンははなが少し怖いようです)

IMG_1429.jpg

グランドで走っている間もロンはみての通りももから離れません

IMG_1428.jpg

ももも初めてグランドで思いっきり走ってます。

おうちではなかなかロンと遊ぶことはまずないかも・・・

IMG_1432.jpg

すごく微笑ましい光景でしょ

IMG_1430.jpg

ももも優しいロン兄ちゃんに満足しているようです。

IMG_1409.jpg


思いっきり走っているももです

IMG_1422.jpg


そういえばもものお母さんは、ボール遊びに夢中です。

IMG_1419.jpg

なんだかとっても楽しそうでしょ

IMG_1411.jpg

ロンも久しぶりにグランドへ出かけていい顔いてます。

今日はみんな疲れて今はお腹でして爆睡です



もも4ヶ月になりました

  • Post on 2008.08.15 23:10
  • Categry : 遊び
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
IMG_1387.jpg
ももも早いもので4ヶ月になりましたニコニコ。 横向き

IMG_1370.jpg

最近は1人でおもちゃで遊ぶようになりました。

IMG_1371.jpg

すごく可愛いなと感じてます・・・

IMG_1372.jpg


まだまだボールが大きく見えます。

ももの体重は1.4キロです。

やはり小さめなんですよ(ちなみにもものお父さんは1.9キロです)

どちらかといえばお父さんに似ているのかな?

IMG_1375.jpg


これはおやつをもらって美味しく食べてます(^_^.)

初めて口にするものがかなり珍しいようです☆

IMG_1376.jpg

なんとなく可愛い仕草でしょ

IMG_1381.jpg


最近はかなりカメラを気にするようになりました。

IMG_1389.jpg


今、唯一できるのはおすわりです。

これだけは完璧に出来ます。

ももははなに比べるとかなり小さいのでアジリティーは無理かも知れません。

来月は犬のサークルの活動で老人ホームに始めてももをつれていってきます☆

これからも、日々の出来事を出来る限り更新していきます。



はなとお姉ちゃん

  • Post on 2008.08.09 22:33
  • Categry : 訓練
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
今日は夕方からはなの練習に行ってきました。

明日はチームテストの模擬試験があるのですが、はなは大きいお姉ちゃんが仕事のため受けれません☆

ロンと小さいお姉ちゃんがTT1の模擬を受けます

IMG_1350.jpg


これははなの先生との練習です(*^_^*)

IMG_1352.jpg

先生の指示には忠実なはなです?


IMG_1351.jpg

やっぱり先生はすごいなーといつも感じています。

IMG_1356.jpg


これはおねえちゃんとの練習です

はなとお姉ちゃんの根競べです(いつもはなが有利かな

IMG_1357.jpg

待つことも以前に比べるとかなり出来ています☆

IMG_1358.jpg


覗き込んでいるのはロンです。

一ヶ月くらいスクールのお世話になっていたので今日お迎えに行きました

IMG_1359.jpg


覗き込んでいるロンはすごく可愛いです。

なんだか顔が見えるとかなりハイテンションでした(家についてもテンションは下がりませんでした)

IMG_1355.jpg

もももつれて行きました☆

なんだか少しですが大きくなっています。

IMG_1242.jpg

比べてみるとかなり大きくなっていますよ

これは2ヶ月のころのももです

なんとなく女の子らしくなったように思ってます

IMG_1360.jpg

もももドックスクールの中をお散歩中です(*^_^*)

IMG_1361.jpg

まだまだお外は怖いようです・・・

IMG_1363.jpg

わたしも頑張ってかあさんと訓練していきます

最後にももは今日トリミングに行ってきました。

すごくおりこうさんだったようです。

明日はロンとおねえちゃんの模擬試験頑張ってね

△ Move to top of this page

