プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事+コメント

フリーエリア

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気軽にメールしてね

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



寒くなりました・・・

  • Post on 2009.12.20 02:02
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
ご無沙汰してます・

最近、仕事に追われて更新が全く出来てません?

我が家の近況ですが、ロンが夏くらいから後ろ足を痛そうにしていたので、病院に連れて行ったところ

じん帯が一部切れているとのことでした・・・

小型犬なので手術はせずにそのまま治すとのことでした。

そう当時、体重が10キロあり、ダイエットも必要であり、今はダイエット中です(フードはカンガルーの生肉です)

一番心配していたのは、アジリティーが出来なくなるかどうかと言うことです。

お医者さんからアジリティーはしてもいいとの許可をいただきましたが、来年位から始動開始と思っています。

現在、体重は9キロまで落とすことが出来ていますが、なかなか大変です。

もう少しダイエットに頑張ります?


IMG_1723.jpg


これは、我が家の3頭目のももです。

ももは今1才8ヶ月のおてんば娘になりました☆

今はアジリティー・服従と飼い主共々頑張っています。

先日は『チームテスト』を受験し、とりあえず合格しました。

今度は一月のJKCの大阪に出るために日々訓練をしています。

何しろ2キロ(お母さんのはなは4キロ超)で小さすぎて足元で見失うこともあります。

これからは、3ワンの訓練の様子を中心に更新していこうと思ってます。

皆さん、あてにならないブログですが、時々遊びに来てくださいね(^v^)

一眼レフデジカメ買いました

  • Post on 2007.02.22 23:12
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(21)
20070222230400.jpg



ついに一眼レフデジカメ 買ってしまいました。

デジカメで十分だと思っていたんですが・・・


20070222230633.jpg



これから、練習してブログデビューしたいです

Canonにしようか?ニコンにしようかかなり悩みました

お店でも色々聞いてついに買ってしまいました。

追伸

 明日から少しの間、留守にします。返事が遅くなるかと思いますが必ずコメント入れます。少しの間、よろしくお願いします


はなのお気に入り

  • Post on 2007.01.12 20:26
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(1)
20070112202918
ロン君がいないのではなの天下です。家の中を所かまわず走り回っています。とにかく捕まえるのが大変です。呼んでも来ることはまずありません。もう少し落ち着いてほしいな!

カメラ目線最高

  • Post on 2007.01.06 02:44
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
20070106024503
わが家のはなは女の子なのに毎日元気がよすぎて大変。お兄ちゃんにも負けてはいません。フードもよりごのみして困っています。

アジ練に行ってきました

  • Post on 2006.10.28 21:28
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
今日は午後からドックスクールにアジ練行ってきました。。。実はあと三週間後に徳島にて大会があります。おねえちゃんと二人の息が問題です。ロン君は飛びたくて飛びたくて仕方ありません。やる気満々です**おねえちゃんの指示が遅いと吠えて文句を言っています.
大会目指してがんばろうね

アジリティー大会にデビューしました

  • Post on 2006.10.27 09:16
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)

先日、ついに初めてアジリティーの大会に出場しました(◎^▽^◎)
始めた当初は、怖がってバーは跳ばないし、トンネルには入らないし、ドッグウォークの上では前に進めないなど、向いてないのかとあきかけていた頃もありました(-д-;)愛犬と一緒に何かできたらと気軽な気持ちで足を踏み入れたアジリティ!ついに大会にまで出れるようになったのです!
やった~ヾ(^▽^)ノ ビギナーですが(^^;)

結果は・・・・・・・・・
なんとビギナー2の部で第四席(^^)v
可愛い息子の晴れ舞台・・・この日のためにビデオカメラも購入しました^^
が、
ビデオカメラには、ロン君は写らず写っていたのはどんよりとした曇り空だけでした^^;家族全員から大ブーイング(T○T)
これからは徳島の大会に向けて頑張り、上位入賞目指して、頑張っていこうね。

ハナロン日記はじめました

  • Post on 2006.10.25 21:27
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
我が家のアイドル、ロン(コーギー)とハナ(トイプードル)の日記です。 060730_082318_edhana.jpg
060716_112453ronron.jpg
ronron.jpg

△ Move to top of this page

