プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事+コメント

フリーエリア

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気軽にメールしてね

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



頑張っています・・・

  • Post on 2009.12.29 22:56
  • Categry : 訓練
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
一月の大会に向けて我が家のワンちゃんたちは日々頑張っています・・・


IMG_1926.jpg

まずははなの練習風景です☆

IMG_1940.jpg

最近、やっとはなに落ち着きが出てきたように思います(^_^.)

アイコンタクトも今のところは出来てます

IMG_1945.jpg


お姉ちゃんとの訓練を楽しんでいるのかな?


IMG_1923.jpg


ももの練習風景です。

トリミングもいけてなくてボサボサです・・・

ももは年末から訓練所にお泊りです☆

服従訓練をしてます。

IMG_1936.jpg


最近のはなとももは本当によく似ています。

写真だけを見ると間違いそうですびっくり

IMG_1939.jpg


真面目に訓練してます

IMG_1929.jpg


ちっちゃいので一緒に歩くと踏んでしまいそうです。

・・と言うことで今年のお正月はももはお休みなく訓練です。


アジ練風景

  • Post on 2009.01.08 22:43
  • Categry : 訓練
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
春の大会に向けて、ロンはなの練習風景です。

IMG_1681.jpg


はなは、とっても楽しそうに練習してます☆

IMG_1682.jpg


ハンドラーも新前です。

IMG_1689.jpg


まだまだ練習不足ですが何とか春に間に合わせたいです笑い。

IMG_1683.jpg


ロンのスタート前です。

最近、かなり太めになり、アジリティーの危険信号です。

IMG_1687.jpg


春までの課題はダイエットです。

IMG_1694.jpg


この日初めて訓練らしきものを経験したももです☆

IMG_1695.jpg


IMG_1688.jpg


ももも、いつの日か私と訓練競技会に行けたらいいなと思ってます

ロンとはなは来月、訓練競技会に行く予定です。

これからは大会も多くなり、多忙になります・・・


IMG_1690.jpg


この子はチワワのココア君です。

最近は新しい家族が増えて少々戸惑い気味のようです?
ブログランキングに参加しています。

行ってきました・・・

  • Post on 2008.12.23 23:10
  • Categry : 訓練
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
またまた更新をさぼっていた私です・・・

少し前の話ですが、12月7日滋賀のドラゴンハットに行ってきました

前日の天気予報で雪だるま マークだったので急遽スタットレスタイヤ購入しました。

朝の2時30分自宅出発でーす


IMG_1564.jpg


緊張したはなです。

(実は最近頑張っているお姉ちゃんが一番緊張してました)

ノービス出場のはな

IMG_1589.jpg


IMG_1599.jpg


ミスなく走りきったはなですグー!

終わってみれば3席でした・・・

IMG_1571.jpg

みんなびっくりです?

練習のとき、少し不安があったのです

続いて ロンです。

最近のロンは少しウエイトオーバーです☆

IMG_1648.jpg

なんとなく緊張している様子が伺えますあんぐり

IMG_1677.jpg

IMG_1676.jpg

やはり重そうです・・・

冬の間、ウエイトダウンをしないとアジリティーは厳しそうです。

どなたかいいフードがあれば教えてくださいね

そして ももの訓練も始めようと思っています。

はなとお姉ちゃん

  • Post on 2008.08.09 22:33
  • Categry : 訓練
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
今日は夕方からはなの練習に行ってきました。

明日はチームテストの模擬試験があるのですが、はなは大きいお姉ちゃんが仕事のため受けれません☆

ロンと小さいお姉ちゃんがTT1の模擬を受けます

IMG_1350.jpg


これははなの先生との練習です(*^_^*)

IMG_1352.jpg

先生の指示には忠実なはなです?


IMG_1351.jpg

やっぱり先生はすごいなーといつも感じています。

IMG_1356.jpg


これはおねえちゃんとの練習です

はなとお姉ちゃんの根競べです(いつもはなが有利かな

IMG_1357.jpg

待つことも以前に比べるとかなり出来ています☆

IMG_1358.jpg


覗き込んでいるのはロンです。

一ヶ月くらいスクールのお世話になっていたので今日お迎えに行きました

IMG_1359.jpg


覗き込んでいるロンはすごく可愛いです。

なんだか顔が見えるとかなりハイテンションでした(家についてもテンションは下がりませんでした)

IMG_1355.jpg

もももつれて行きました☆

なんだか少しですが大きくなっています。

IMG_1242.jpg

比べてみるとかなり大きくなっていますよ

これは2ヶ月のころのももです

なんとなく女の子らしくなったように思ってます

IMG_1360.jpg

もももドックスクールの中をお散歩中です(*^_^*)

IMG_1361.jpg

まだまだお外は怖いようです・・・

IMG_1363.jpg

わたしも頑張ってかあさんと訓練していきます

最後にももは今日トリミングに行ってきました。

すごくおりこうさんだったようです。

明日はロンとおねえちゃんの模擬試験頑張ってね

チームテスト

  • Post on 2008.07.29 22:58
  • Categry : 訓練
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
先週の日曜日、娘とチームテストの練習に行ってきました・・・

ロンは、今ドックスクールにお泊りです☆

IMG_1327.jpg


まずはなから練習です。

はなはお産のあとほとんど練習していなかったため、心配です


IMG_1329.jpg

ついて歩くのは何とか出来てます(ただよそみも多いです)

IMG_1331.jpg


少し遅れ気味かな

IMG_1338.jpg


これからロンの練習のため、ふせて待ってます(じっと待てるかな?)

IMG_1334.jpg


ロンは安心して見ることが出来ます?

IMG_1339.jpg

アイコンタクトもばっちりです(^_^.)

IMG_1340.jpg


ふせて待つことも出来てます。

IMG_1337.jpg


アトエもうまく出来てるかな(はなも今のところ伏せて待ってます)

IMG_1341.jpg

暑いため少しバテ気味ですが頑張ってます

IMG_1345.jpg

ドックスクールの先生は大好きで甘えてます。

IMG_1348.jpg

無事、練習も終わりお疲れ気味のロンです☆

はなもうろうろしそうになりながら何とか伏せて待っていました

チームテストをロンはTT1は合格しています。

はなは初めてのテストなので飼い主は今から緊張です。

久しぶりのロンです・・・

  • Post on 2008.04.20 22:21
  • Categry : 訓練
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
IMG_0957.jpg



今日は、久しぶりにグランドへ行ってきました・・・

目的は、なんと来週の日曜日に、ロンとハナロンでチームテストを受けることになりました。

ロンと母さんは初めてのことです(~o~)

IMG_0983.jpg



ロンも今日は広いグランドを楽しそうに走ってます


IMG_0965.jpg



とても楽しそうです・・・


IMG_1005.jpg



ボールもしっかりキャッチできてます(今日はいい顔してます)

IMG_1006.jpg



IMG_1007.jpg



お天気もよく遊びつかれてロンは爆睡です


あと一週間ロンと信頼関係ができるかどうか心配です。

結果はまたご報告します。

アジ練に行ってきました・・・

  • Post on 2008.03.17 21:47
  • Categry : 訓練
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
今日はお天気もよく、午後アジ練に行ってきました。

20日には大会があります。

IMG_0835.jpg


久しぶりの練習です。今週の大会にあわせてロンはお泊り訓練してます(^_^.)

IMG_0836.jpg


バーはとても得意です

ぼくかっこいいですか

IMG_0838.jpg


少しダイエットできてバーを越えるのも以前よりは軽そうです

IMG_0839.jpg


これから、ドックウオークに挑戦です。

なかなか飛び出しはいいのですが・・・あまり好きではないようです。

IMG_0841.jpg


練習が終わり、疲れているロンとおねえちゃんです。

IMG_0842.jpg


木曜日の大会は、今年初めての大会なので頑張ってきます

《追伸》

我が家のはなが4月にママになります。予定は4月中旬です。

初めての経験なのでまた色々教えてくださいね

アジ練に行ってきました・・・

  • Post on 2008.02.18 22:52
  • Categry : 訓練
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
昨日は朝から寒い一日でした。

ロンは久しぶりにアジ練に行ってきました☆

お姉ちゃんはかなり張り切っていました(ロンはどうかな?)

IMG_0778.jpg



なんだかボーっとしているようです。


IMG_0781.jpg


これからバーに挑戦です。

でもなんだか体が重そうです(~o~)

IMG_0790.jpg


すごくかっこいいでしょ。(ロンに見とれて肝心なとこ写ってません)

IMG_0783.jpg


次は、Aフレームに挑戦です。

以前はAフレームは苦手でしたが、最近は大丈夫です

IMG_0789.jpg


ぼく、どうです? かっこいいでしょ

IMG_0788.jpg


ドックウオークもごらんの通りです

IMG_0791.jpg


練習最後はスラロームです。

最初、スラロームができたときはすごく感動しました。

IMG_0775.jpg


そして、練習は終わりました。

このワンちゃんは、あぐりちゃん(1才2ヶ月)です。

運動神経抜群なあぐりちゃん、これからがすごく楽しみですね(^_^.)

そして練習が終わると、ロンはお泊りなので少しの間、遊んでます☆

IMG_0793.jpg


IMG_0794.jpg


IMG_0795.jpg


これから、お泊りに行くことは全く分かってないロン・・・すごくいい顔してると思います

IMG_0798.jpg


IMG_0802.jpg


これから、一ヶ月ロンは、訓練のため、お泊りが始まります。

少し寂しいけど、ロンは頑張っているので、できるだけ面会に行こうと思います。

頑張っているロンに応援よろしくお願いします

訓練行ってきました・・・

  • Post on 2008.02.16 20:13
  • Categry : 訓練
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
今日は、朝からかなり寒く、気温は3度くらいでした・・・

午後からは、寒い中、訓練に行ってきました。


DPP_0001.jpg



一週間ぶりの訓練で、ロンは楽しそうです


DPP_0002.jpg



いい表情だと思います。(そう感じるのはおそらく飼い主だけだと思いま)

散歩中にこんな雰囲気まず見ることはないです・・





なぜだか訓練所は落ち着くようです



あとへの練習はかなり信頼関係が必要かもね☆


DPP_0004.jpg



リードを張ることもなく、まずまずです(^_^.)

DPP_0005.jpg


DPP_0006.jpg



ロンの表情、なんだか緊張してるようです。

近くに、ロンの大好きな先生が、いらっしゃっるようです。


ぼく、今日も、頑張ったでしょ


(追伸)


明日から、ロンは訓練のため、ドックスクールにお泊りに行きます。

来月の大会に向けての練習のためです。

それと、もうひとつは ダイエットのためです。

そのため、更新が思うようにできないと思いますが、お願いします

今日の訓練風景

  • Post on 2008.02.09 23:42
  • Categry : 訓練
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
先日は、はなにたくさんの励ましのお言葉・そしてアドバイスをたくさんありがとうございました。

すごくうれしかったですドナルド

DPP_0002.jpg



そして、今日はまたまたロンの訓練です

最近はお天気が悪く久しぶりの訓練です☆

DPP_0001.jpg


家族は少し腰にくびれができたかなと思っていたところ、訓練所の先生曰く、全然分からないよとのご回答でした(#^.^#)

後姿、やっぱり太いですよね・・・

DPP_0003.jpg


なぜだか前足上がってます。

DPP_0004.jpg


今日もお姉ちゃんとの息ぴったりのようです。

DPP_0005.jpg


DPP_0006.jpg


アイコンタクトもばっちりです。

早く、おやつほしいよー

DPP_0007.jpg


表情もとても穏やかです。

DPP_0008.jpg


微妙なあとえです。

DPP_0009.jpg


そして、ふせです。

DPP_0011.jpg


だんだんとおねえちゃんがどこかに行ってます

すごく不安そうなロンです。

ぼくをおいていかないでよー


DPP_0008.jpg


本当に最近訓練の成果が少しずつ現れてきてうれしいです。

DPP_0010.jpg



正面もなかなかいいかと思ってます(飼い主だけかも知れません)

明日は久しぶりにシャンプーに行って来ようかと思ってます(*^_^*)

やはり、課題はダイエット・・・

ダイエットのいい方法があればぜひ教えてくださいね

△ Move to top of this page

