プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事+コメント

フリーエリア

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気軽にメールしてね

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



ロンの大会(続き・・・)

  • Post on 2007.03.30 00:16
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
20070330000459.jpg


先日の大会で偶然ロンの写真を写していただいていたのでアップしました



20070330000738.jpg


アナウンサーの方が、いきよいよくスタートしましたと言われ本当にいきよいよく飛び出しました



20070330001035.jpg



ここまでは本当に今までの練習の成果が見事に出てました。

この後です

先日お話したハプニング発生です

これからは、日々次の大会に向けて信頼関係を作って行こうと、お姉ちゃんはかなり張り切っています

わんニャンパラダイス

  • Post on 2007.03.27 21:58
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
わんニャンパラダイス2007に行ってきました。

日曜日は天気もよく、たくさんの人でした

IMG_0196.jpg



はなは、アロママッサージをしていただきましたIMG_0190.jpg


とっても気持ちよさそうで、うっとりとした感じです

IMG_0193.jpg


  わたし、とってもいい感じです

IMG_0194.jpg


先生のマッサージは最高でした

最初は落ち着かなかったのですが、いつの間にか魔法にかかったようです

IMG_0189.jpg





ロンの大会・・・

  • Post on 2007.03.23 07:04
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(23)

朝3時に、家を出発、高知へ向かいました

ロンのアジリティーの大会です。

IMG_0145.jpg


日ごろ苦手なブロックやシーソーが完璧にできました。


IMG_0146_1.jpg



でも、大ハプニング発生です

お姉ちゃんが、ロンとぶつかって転んでしまいました。

ロンもお姉ちゃんもパニックです。

結果、今回の大会は拒否による失格です

でも、ロンがかなり成長していることが嬉しかったです。

次の大会に向けて頑張ります

トリミング行ってきました。

  • Post on 2007.03.20 03:20
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
IMG_0134.jpg


昨日は、たくさんのコメントありがとうございました☆

色々アドバイスをいただき感謝です


IMG_0136.jpg



はなのフードも工夫していこうと思ってます

IMG_0131.jpg


久しぶりのトリミングかなりすっきりしました

もうすぐ、ロンが帰ってくるので、にぎやかな日々が始まります。

はなのフード嫌い

  • Post on 2007.03.17 22:52
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(20)
20070317224518.jpg


最近、はなのフード嫌いますますヒートアップしてます。少し細くなったように思います。

ほとんどフードには興味がないみたいです

困ってしまいます

あまりフードを変えるのも良くないと思い我慢比べをしていましたが、さすがに負けてしまいます

とにかく フードを与えると喜ぶどころかいかに隠してしまおうかと・・・

サークルの中にフードを置くと、はなはトイレシートの上で寝るんですよ

困っています。フードで悩まれた方いいアドバイスがあったらお願いします

ロンのアジ練風景(続き・・・)

  • Post on 2007.03.16 23:06
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
IMG_0076.jpg


昨日の続きです。

大会に向け日々訓練がんばっているロン君です


IMG_0082.jpg


ハードルは一番得意ですね・・・・


IMG_0083.jpg


IMG_0088.jpg


ブロックは今回初めて挑戦します


IMG_0087.jpg



IMG_0091.jpg


なかなか、難しそうです・・・


IMG_0100.jpg


最後は、集中力が切れて、お姉ちゃんにガウガウ言ってます。

誰よりも緊張をしているのは、ハンドラーのお姉ちゃんなんですよね。

がんばれ・・・・

ロンのアジ練風景

  • Post on 2007.03.14 22:10
  • Categry : ペット
  • Trackback(1)
  • Comment(12)
IMG_0075.jpg


今日は、少し遠出をして、アジ練に行ってきました



IMG_0077.jpg


最近、お姉ちゃんがよく来るなー


IMG_0082.jpg


IMG_0093.jpg


ロンのかなりまじめな練習風景です。

イチデジもって行ってたら、イチデジ仲間の方が練習風景を写してくれました

IMG_0094.jpg


 ぼくのアジ練どうです

IMG_0098.jpg


ドックウォークもかなり上手くなりました


IMG_0101.jpg


ハードルは一番得意です。


IMG_0102.jpg




IMG_0105.jpg



IMG_0097.jpg


脚側歩行もがんばってます

お姉ちゃんとのアイコンタクトもばっちり


IMG_0103.jpg


今日の練習は遠くまで行った成果が十分ありました。

初めての一度挑戦なので完走が目標です。

イチデジ上手く使えるか心配です

犬の漢方」です♪

  • Post on 2007.03.13 21:52
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
hana0.jpg



犬の漢方です。

はなは、食が細く困っていたとき、教えていただきました。

ワンちゃんのおなかにいいというサプリメントです。

hana1.jpg


最近、かなり自己主張をするようになりました


hana2.jpg


はなの得意な顔です

hana2.jpg


サークルの中では、なぜかペットシートの上に座っています

それに、最近お手ができるようになったのですが””はな””と呼ぶだけでお手は何なんでしょうね

ロンの大会まで、あと一週間です。

アジリティーと服従に出る予定です

とりあえず、完走が目標です。

ロン君のアジ練

  • Post on 2007.03.07 22:48
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
20070307223830.jpg


先日行ったロンのアジ練風景です。

イチデジ忘れていってました。

肝心なときには役に立ちません



20070307224036.jpg



最近はAフレームも少しは上手くなったように思います。

お姉ちゃんとのタイミングもすごく大事です。

お姉ちゃんの指示が遅いとロンはガウガウでお姉ちゃんは足とかに
噛みつかれています

大会まで一ヶ月もなく、お姉ちゃんも少しあせってます。

大会が終わるとロンも三ヶ月ぶりに我が家に帰ってきます。

楽しみ半分・不安半分です

はなのお気に入り♪

  • Post on 2007.03.06 20:57
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
IMG_0060.jpg


はなは、おやつよりおもちゃって感じです

今一番お気に入りです。


IMG_0053.jpg



みんなが帰るとサークルから出たくてジャンプ・ジャンプ


IMG_0056.jpg


馬だかロバだかわかりません

音がするので、ブンブン振り回しています


IMG_0059.jpg


おもちゃが壊れるのは、時間も問題です・・・

  一緒に遊んでちょうだい

IMG_0063.jpg


はなのアップ。母さんの相手するのも大変です。

早く、上手くなってほしいなー

お手ができました♪

  • Post on 2007.03.05 21:54
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
IMG_0042.jpg


はながご心配をおかけしました。特に悪いところもなく最近おなかをこわすワンちゃんがいるみたいです。乳酸菌をもらってきました。

IMG_0047.jpg


はなが初めてお手ができました



IMG_0048.jpg


うちのワンちゃんはお手はできないと思っていたんですよ。

昨日から特訓をしてました(お姉ちゃんが・・・)


IMG_0049.jpg


やっと、ワンちゃんらしい芸ができました

これからも、挑戦をして行こうね。

今日はロンの訓練もあったのですが、お姉ちゃんが余裕がなくブログにアップはできませんでした。次回の練習はぜひアップします。

今日はお外がよかった

  • Post on 2007.03.04 19:42
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
20070304192845.jpg



今日はお天気もよく朝からほんと洗濯日和でした。

お姉ちゃんはロンの訓練にお出かけです

20070304193116.jpg


はなも久しぶりにお外でボール遊びです

20070304193225.jpg



はなはボールが大好きです

特に音の出るのは特別好きです。

ただ、すぐに音はしなくなります

20070304193448.jpg



今日は母さんも久しぶりにイチデジを持ってました

今日は母さん試験を受けに出かけてました。

だから、最近ブログの更新ができてません


20070304193831.jpg


イチデジなかなか使うのいまいち苦手です。

今月はロンのアジの大会もあり、忙しいです。

とりあえず完走できますように・・・

はなもおなかの調子がしっかりしません。

明日は病院に行ってきま~す

△ Move to top of this page

