プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事+コメント

フリーエリア

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気軽にメールしてね

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



訓練日和

  • Post on 2008.01.27 22:11
  • Categry : 訓練
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
今日は、朝から天気がよく訓練日和でした。


DPP_0081.jpg


久々の 2ワンショット です


DPP_0083.jpg


最近、何気なくロンが落ち着いてきたように思えます(飼い主だけかも知れませんけど・・)

DPP_0088.jpg


ロンはかなり訓練をしており、状況も理解できるようになりました・・・

DPP_0075.jpg


さあーロンとお姉ちゃんの訓練風景です

DPP_0078.jpg


今日はあまりよそみをすることなくできてました☆

DPP_0080.jpg


まてもうまくできてます。

DPP_0076.jpg



本当に今日は上出来です〈お姉ちゃんも満足(^_^.) )

DPP_0077.jpg


ロンの後姿です。

今日は、訓練所の先生に少しやせたかな?って言っていただきダイエットの成果が少しずつ現れてます(笑い)

DPP_0091.jpg



そして、ロンはあまり知らない人に触られるのが好きではないんですよ

たまたまいらしていたお兄さんにさわってもらいました・・

DPP_0092.jpg


ぼく、嫌だよー

でも、お兄さんは放してくれないんだよ。

実は、お兄さんも訓練士さんでした。

3月にはアジの大会があります。

そしてはじめてのチームテストもあり、訓練も忙しくなります。

ダイエット がんばれ ロン

今日も行ってきました・・

  • Post on 2008.01.19 22:51
  • Categry : 訓練
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
今日は、なぜだか二度目の更新です?

DPP_0009.jpg


午後より訓練行ってきました。

今日のロンはかなり上出来だったと飼い主のみが納得です(^_^.)

DPP_0008.jpg


アイコンタクトもばっちりです。

お姉ちゃん・・今日はいい感じだね

DPP_0010.jpg


はなも今日はうまくいってます☆

DPP_0012.jpg


お姉ちゃんと一緒なのでうれしさが一番みたいです。

DPP_0015.jpg


今日の訓練、まずまずだとお姉ちゃんは満足です(~o~)

わたし、今日も頑張りました・・

最近、ロンがかなり落ち着いてきたように思います。

あとは3月までにダイエットが課題です。

今日は寒いです・・・

  • Post on 2008.01.19 12:21
  • Categry : 遊び
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
IMG_0717.jpg


朝お目覚めのはなです。

IMG_0718.jpg


夜寝るときは必ずはなからサークルに入って行きます☆

わたし、まだ眠いです

IMG_0719.jpg


サークルから出てくると、いきなりボール遊びが始まります(~o~)

IMG_0721.jpg


いつものワンパターン状態です・・・

IMG_0720.jpg


散歩よりもフードよりもおもちゃです。

IMG_0723.jpg


これが実物のおもちゃです。

このおもちゃ、実はロンに買ったおもちゃなんですよ・・
ロンは全く興味なしです(楽しみは食べることだけのようです)

IMG_0722.jpg


はなの足元分かりますか?

フードです。欲しくないと器をひっくり返してしまいます。

本当に食べることに興味のないワンちゃん困りますよね。

そこで忙しい中、一大決心〈私にとっては・・・)

手作りフードに挑戦します。

スクール行ってきました

  • Post on 2008.01.14 16:47
  • Categry : 訓練
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
朝から天気もよく2ワンをつれてスクールに行ってきました。

IMG_0695.jpg


まずは、先生との練習です・・・

わかりますか? ロンの耳完全にねてます。

ぼく、先生大好きです

IMG_0696.jpg


しっかり、アイコンタクトもできてます。

IMG_0698.jpg


さあ、これからお姉ちゃんと練習です(^v^)

IMG_0705.jpg


あとえで一応うまくいってます

IMG_0700.jpg


今はマテです・・・

これも一応うまくいってます

なぜだか、先生のところではロンはかなりいい子です☆

IMG_0710.jpg


IMG_0711.jpg


IMG_0712.jpg


これはロンがはしごをわたっている様子です。

なぜだか、怖いようです。

IMG_0701.jpg


はなも、練習開始です。

はなはまだまだこれからです。

IMG_0702.jpg


あとえができて、お姉ちゃんにご褒美もらってます(^_^)

IMG_0707.jpg


これは、練習ではありませんよ・・・

なぜだか、はなはすぐにタッチです。

当分練習お休みだったため、ロンは体重オーバー・・先生よりダイエット命令が発令されました。

次の大会に向けて、ロンにとっては過酷な日々が始まります。

トリミング行ってきました

  • Post on 2008.01.12 17:32
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
今日は朝から雨が降り、散歩も行けません。

IMG_0687.jpg


そこで、今日はトリミングに行ってきました。

IMG_0685.jpg


いつものお気に入りのいすでハイポーズ・・・

IMG_0689.jpg


最近、毛量もかなり増えてきました(^v^)

IMG_0692.jpg


IMG_0693.jpg


IMG_0694.jpg


はなもかわいくなりました。

そして、お会計 なんと3200円です(今月はお正月明けのお年玉でした)

なんだかすごく得をした感じです

明日お天気ならドックスクールにお勉強に行ってきます。

ボールだーいすき

  • Post on 2008.01.10 21:05
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
IMG_0673.jpg



はなはボール大好きです・・・

IMG_0674.jpg


ボールがあれば、いくらでも遊んでます

IMG_0678.jpg


フードはあまり好きではないけど・・はな、フードは・・・・

IMG_0680.jpg


とっても、見苦しい格好でごめんなさい[emoji:v-353

IMG_0681.jpg


はなは、フードよりボールがいいみたいです

《追伸》

皆さん、はなの赤ちゃんにたくさんコメントありがとうございます。

できればママにしてやりたいと考えております。


何かちょうだい・・

  • Post on 2008.01.08 03:17
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
今年も日にちが過ぎるの早いなーと感じています〈仕事も大変です)

家に帰って犬みて癒されてます・・・

IMG_0670.jpg


はなは、最近なぜかいすの上にお座りしてます

IMG_0671.jpg


なんだか真剣に見つめられています

IMG_0646.jpg



何かを探している様子☆

IMG_0637.jpg


実は、大好きなボールを探していたようです。

はなはおもちゃでよく1人で遊んでます。

そして今すごく真剣に考えていることがあります・・・

それは

はなをママにしてあげたいねって

よーく考えたいと思ってます。

初アジ練行って来ました

  • Post on 2008.01.06 14:53
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
IMG_0667.jpg

今日は、お天気もよく 初アジ練に行って来ました

ロンの練習風景です。(カメラマンがいまいちでごめんなさい)

IMG_0666.jpg


まだ何もしていないのにロン君疲れ気味・・

IMG_0668.jpg


いざ、出陣しますか。

お姉ちゃん がんばってよ


IMG_0657.jpg



IMG_0654.jpg


今のところ、二人の息があっているようです

IMG_0653.jpg


お姉ちゃん、早く指示だしてよ

そろそろ、ロンがキレてきました

IMG_0658.jpg


少し前まで苦手だったシーソーも今日は余裕です。

IMG_0665.jpg


ぼく ちゅかれたです。

次は はなです。

グランドに着いたとたんテンションが上がりっぱなしです・・・

IMG_0659.jpg


とりあえず、スタート準備です〈少し向きはおかしいですけど)

IMG_0660.jpg



IMG_0662.jpg

はなは 速さだけはすごいです

IMG_0661.jpg


お姉ちゃんのほうが疲れてます☆

久しぶりのアジ練にしては こんなもんだと思います。

やっぱ ロンは ダイエットが絶対必要です

フードの調節はしているんですけど・・・

今年も、大会完走目指して頑張りまーす

最近の悩み

  • Post on 2008.01.05 00:00
  • Categry : 悩み
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
IMG_0635.jpg


サークルでお留守番です・・・

家に帰ると、喜んでいるのか良く分かりません

はなは食べ物よりおもちゃが好きです

はなの悩みはフードを食べないことです☆

あまり変えないほうがいいと聞くので食べないと食器を下げます

色々考えては見るのですがなかなかいい方法が見つかりません。

IMG_0636.jpg


ロンは、逆におもちゃには興味が全くありません・・・

食べることだけが楽しみです(最近体重が9キロになってしまいました)

後は子供たちと郵便屋さんがいやみたいですぷーさん

これも悩みの種です

今年も悩みながら成長できればと思っています。

いいアドバイスがあればぜひ教えてくださいね

あっという間のお正月

  • Post on 2008.01.03 19:49
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
お正月休みも今日で終わりです・・・

IMG_0632.jpg


ぼく、今日も暇です・・・

眠くなりそうです

と、その時、お姉ちゃんが散歩行くよ

IMG_0631.jpg


眠いけど散歩には行かないと・・・他のことにはあまり反応しませんが散歩には敏感、
ただ散歩に行くと他の犬にほえまくります

IMG_0634.jpg


はなは今日も全快です

わたし立ちポーズ得意でーす

IMG_0637.jpg


ボールも大好きです。 ボールを持っているとおやつにも興味がありません

日ごろからあまりフードとかにも興味ありません〈いいフードご存知の方がいらっしゃれば教えてください)

IMG_0638.jpg


ちなみにロンはあまりおもちゃに興味ありません

明日から仕事とブログの更新頑張ります

明けましておめでとうございます・・・

  • Post on 2008.01.01 19:20
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
今日から2008年がスタートしました。

皆さん、いい年をお迎えになられましたか

今日は、2ワンと公園に出かけました。何しろ寒くて寒くて元気が良かったのはロンとはなでした

そのときの様子をアップしました。

IMG_0601.jpg



IMG_0603.jpg



IMG_0602.jpg

IMG_0612.jpg


最近は少しずつですが仲良くしているように見えます(気のせいかも・・・)

IMG_0614.jpg


IMG_0615.jpg


IMG_0618.jpg


IMG_0619.jpg


IMG_0626.jpg


    今日は、とっても楽しかったよ

IMG_0611.jpg


IMG_0620.jpg


IMG_0621.jpg


IMG_0628.jpg


久しぶりに、2ワンとすごしました

     まだ、遊びたいよー

今年も ハナロンと2ワンよろしくお願いします

△ Move to top of this page

