プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事+コメント

フリーエリア

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気軽にメールしてね

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ロンは神経質・・・・

  • Post on 2007.02.14 07:06
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(17)
20070214065004.jpg



最近、はなのことばかり書いていましたが、今日は久しぶりにロンのこと書いて見ます。ロンは今はスクールに行っているんですよ 先週の日曜日久々にロンと一緒でした

あるスクールの先生から言われました

このワンちゃんかなり神経質かなって[emoji:v-361

やっぱりって感じです。とにかく絶えずきょろきょろしてます

コギーはもっとまったりかと思いきやうちは違います

そのため服従をしっかり訓練中です。

ロンとの信頼関係をもっとつくって行こうと思います。

いいアドバイスがあればお願いします
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

コーギーちゃんって一概におっとりした子だけってわけじゃないみたいですね。
意外と神経質だったりビビリちゃんだったり攻撃的な子もいたり。
ワタシ的には、コーギーちゃんって、おっとりしててお散歩行ったりすると突進するってイメージでしたi-229
↓はなちゃんの人慣れは、やっぱり人といっぱい会うのと昼間ビビらない程度に人がいっぱい居るところへ行ってお座りとか待てとかしてると慣れるようですけどね。吠えたらカラー持って睨むとかして。

服従は、その子によって違いますから・・・
怒ると卑屈になる子、服従する子、気が荒くなる子とそれぞれですしねぇ。
神経質な子は、家の中での順位付けとかを凄く気にするみたいですから、そちらも大事かと思います。
アドバイスにならなくて、ごめんなさいi-230
2007.02.14 10:15  URL ちゃあ #- [EDIT]
コーギーのイメージはおとなしいイメージがあったのですが!?
順位ですか・・我が家ではそんな神経質ではなかったので・・そこまで考えてなかったです(アセ
ワンコ達にお任せしましたから!?すいません。たいしたアドバイスになりませんでしたね(アセ
2007.02.14 13:55  URL たいさ&しの #JalddpaA [EDIT]
ロンちゃん♪とってもおりこうさんかと!
(^^;神経質なんですか…?
その子その子によって、ホント性格が違いますね
うちは、ビビリで警戒心が強くて…トホホ
おおらかな性格とは、かけ離れているような気が…(汗)

その場所にストレスを感じているんですかね?!
フムム
わたしも、良い訓練方法があれば知りたいですぅ~

《こちらこそ リンク宜しくお願いいたします》_(._.)_ペコリ

2007.02.14 15:59  URL みぃさん&初実 #- [EDIT]
うちも落ち着きないですねぇ。
散歩中も常にキョロキョロ、クンクン。
いい訓練法があったら私も教えて欲しいです(T△T)
今はひたすら毎日散歩に行って慣れるのを待ってる状態。
ロンくんはスクールでしっかり訓練してるし
きっと大丈夫ですよ♪
2007.02.14 16:24  URL キャオリン #P0vgGwAM [EDIT]
はじめまして!
先日はブログに遊びに来て頂いてありがとうございました!
ロンちゃん、神経質なんですね。我が家のmocoもどちらかというとそうかもしれません(;´▽`A``
ワンちゃんが「どんな状態でも落ち着いて居られるようにする」って本当に難しいですが、以前教室で教えてもらったトレーナーさん曰く「飼い主さんとの主従関係をきちんとして飼い主さん自身がスペシャルな存在であること」だそうです。飼い主さんの傍に居れば安心できる。そういった空気作りが常に作られていれば無駄に吠えたり、ビビッたり攻撃的になったりしないようです。
言葉では簡単なんですが・・・難しいですよね(笑)
我が家のmocoは人好きですが犬が全くダメ。
そのため旅行もハナロンさん同様自信は無いです(;´▽`A``
珍道中は間違いないですが(笑)事故だけは無いようにあと人様に迷惑掛けないように楽しんでみるか!といった気持ちで出掛けてみたいと思っています。
またお邪魔させてくださいね!
2007.02.14 21:29  URL 浮雲 #- [EDIT]
お久しぶりですロン君!がんばってますね~
家族から離れて訓練してるんだもん。偉い!本当に神経質ならそれすら出来ないんじゃないかな~なんて無知な私は思っちゃいますけど。
神経質ってキーワードで思い出したんですけど、例えばですけど「思わずWANの足ふんじゃったりした時は、こんなところにいる、WANが悪いんだ」って思うくらいでちょうどいいよ。って聞いたことあります。
まあ,私自体が無頓着な人間なのであえて考えてませんでしたけど。r(^^;)
2007.02.14 22:15  URL 龍のかーさん #- [EDIT]
神経質で臆病な子ほど、自分を守るために吠えたり噛み付いたりするというのを何かの雑誌で読んだ事がありますが、実際にうちのナルトもそぅですi-202そのワンコの性質で躾の仕方も替えないと、逆に凶暴になってしまったりする場合もあるらしいので、躾をするというのはどぅして良いものか頭が痛みますよねi-181
2007.02.14 23:43  URL YOU #- [EDIT]
神経質なのは、どの犬種でもいますよ~
この犬だからこうとかはないと思います(^V^)
スティッチの神経質も訓練でよくなったと思いますよ~。服従をすることによってそれなりの神経も身についてくるようです。
犬にも自信をつけることは重要のようですよ~
2007.02.15 03:39  URL りろのシッポ #- [EDIT]
ワンコにも性格ってありますよね!ロン君は神経質なんですね。我が家の姫は、人もイヌも大好きで、何事にも動じない感じですが、小力は人見知り犬見知りで、ビビリでどうしようもないです・・・。小力は飼い主命みたいな感じですよ!ドッグラン行くようになってから、少しずつ良くなってきた感じがします。ロン君もあせらず訓練してってくださいね!
2007.02.15 08:41  URL CORIHIME #- [EDIT]
こんにちわっ!
早速遊びにきました♪
ロンちゃん神経質なんですねぇ・・・
前に意外とコーギーは難しいって聞きました。
見た目のイメージとは逆で以外にも頑固だったり神経質だったり、パワーもあるしできっちり訓練しないと大変なんだというトレーナーさんがいましたよ!!
頑張ってロンちゃんといい関係築いてくださいね♪
PS,やっぱしつけで一番大事なのはアイコンタクトだと思いますよっ★
遊んでもらうのも、オヤツもらうのも、しっかり目が合ってから・・・というだけでだいぶ落ち着きますっ★

また遊びにきますね♪
2007.02.15 10:23  URL リエマル #- [EDIT]
とにかくよく遊ぶ事・・
犬にとって 一番楽しい人であること  そして
一番怖い人であること・・・。
ますば それからですね・・・(~~)
2007.02.15 21:53  URL さらだ #B6Sud9Cs [EDIT]
ロンちゃんもですか~??
うちのモカもすごく神経質で、外に出るといろんな音や人の気配に敏感になって、キョロキョロして固まってしまいます(>_<;)
そのせいでお散歩に行っても結局わたしが抱っこして歩くことになるんです(・・;)
やっぱり信頼関係が大事なんですよね☆
お互いに頑張りましょうp(*^-^*)q
2007.02.16 01:20  URL kurumi☆ #lMBqkpAs [EDIT]
ごめんなさい、アドバイスできるほど犬のことわからないけど・・・。人も犬も性格それぞれですからね~。ロンくんは訓練もしっかり受けていて、お利口さんじゃないですか~~。うちのこうだったら・・・、訓練所脱走するかも・・・ですよ(笑)
2007.02.16 09:35  URL こうママ #- [EDIT]
ちゃあさんへ
はなの反抗期に負けないように努力が必要かと思っています。難しいですよね。


たいさ&しのさんへ
我が家もコーギーってもっとおとなしいイメージがあったんですよ。ただ自分が一番偉いと思っているみたいです。

みぃさん&初実さんへ
神経質って難しいですよね。外に連れていくようにしてるんですが・・・
ロンは訓練に行っているので幾分良くなっていると思います。
2007.02.16 23:07  URL ハナロン」 #- [EDIT]
キャオリンさんへ
ロンもスクールでは結構優等生見たいですが、帰るとつい甘えが出てしまいます。もっと厳しさも必要かもねv-290


浮雲さんへ
確かに飼い主とワンちゃんの信頼関係って大事だとわたしも聞きました。一番難しいことですよね。うちも今年は2ワンちゃんをつれて旅行是非行きたいですv-290


龍のかーさん へ
最近ロンのところへ行くと悲しそうにします。そんなときは思わずつれて帰ろうかと思いますが、とりあえず耐えています。もう少し図太くなってほしいです☆

YOUさんへ
そうなんですかね。そういえばロンは人にはすごくいい子に見えるようです。そのストレスかとも思っていますv-363
2007.02.16 23:19  URL ハナロン #- [EDIT]
CORIHIMEさんへ
姫ちゃんがうらやましいです。はなももっと人ごみへつれていこうと思っていますv-354


リエマルさんへ
ロンはつい目をそらすんですよ。服従訓練をがんばって信頼関係をつくりたいと思います。こちらこそよろしくお願いしますv-344
2007.02.16 23:25  URL ハナロン」 #- [EDIT]
りろのシッポさんへ
もっとロン君に自信を持たせようと思っています。そのためにお姉ちゃんがいまドックスクールにせっせと通っていますv-34


さらださんへ
そういわれると、時間に追われてあまり遊んでやることがなかったように思います。これからはもっと信頼関係をつくろうと思います。

kurumi☆さんへ
モカちゃんも神経質なんですかv-362
全然見えませんよ。ロンはとにかくワンちゃんとか見ると攻撃的です。

こうママさんへ
ロンも訓練でおりこうそうに見えるんですがまだまだです。今のうちにしっかり訓練をしようと思いますv-294

2007.02.16 23:36  URL ハナロン #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://hanaron.blog81.fc2.com/tb.php/37-f88e51af

△ Move to top of this page

