プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事+コメント

フリーエリア

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気軽にメールしてね

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



はなのフード嫌い

  • Post on 2007.03.17 22:52
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(20)
20070317224518.jpg


最近、はなのフード嫌いますますヒートアップしてます。少し細くなったように思います。

ほとんどフードには興味がないみたいです

困ってしまいます

あまりフードを変えるのも良くないと思い我慢比べをしていましたが、さすがに負けてしまいます

とにかく フードを与えると喜ぶどころかいかに隠してしまおうかと・・・

サークルの中にフードを置くと、はなはトイレシートの上で寝るんですよ

困っています。フードで悩まれた方いいアドバイスがあったらお願いします

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

うなぎのところへ遊びにいらしていただきありがとうございました。

ロン君。オメメが大きくてクリクリしててかわいいですね~。
大会練習頑張ってくださいっ。

ハナちゃんの得意なお顔。とっても愛くるしいですね。
うなぎは、食いしん坊で・・・残念ながらフードに関してアドバイスができません・・・
苦労されてる方は、合う物にめぐり合うまで色々試されているようですが、手作りをしているお家もあるようです。
改善策がみつかるといいですね。

また、遊びに来ます。
2007.03.17 23:57  URL うなぎママ #EidCpxeM [EDIT]
ホントに、びっくりです。
今まで、出会ったワンちゃんは、みんな食べることが大好きで、いつも、チョ~ダイ!!ばっかりだったから。
これは、ちょっと?荒療治で?
飼い主さん、辛いけど???
はなちゃんにも、「飢餓状態」。。なるものを、経験させてみてはいかがでしょうか?

お腹がすいたら、食べたい!
これは・・人間も犬も 同じかな??・・と思うのですが。。。
2007.03.17 23:58  URL ちーちゃん。 #- [EDIT]
お久しぶりです。
はなちゃん、困りましたね。フードに興味がなくなると、だんだん大人になってきたってことだと聞いたことはあるけど、うちのミントも食べない食べないと思っていたら、実は病気だった。。。なんてこともあります。(不吉なことでごめんなさい。)
やっぱり、喜んで食べてくれる姿が一番なので、フード変えたり、ふりかけかけたり、色々しましたよ。
でも、健康ならきっとお腹がすいたら食べますよ。
2007.03.18 00:34  URL ミンママ #- [EDIT]
私もお水だけで3日間って聞いたことありますけど胃液吐いたりかなり辛そうです。
龍はだだ単にお腹空いて胃液吐いたこと
あります(*ノд`*)
それでも辛そうでした。
龍は生まれてこのかた、同じフードですが最近流石に飽きたようなので、ササミやジャガイモ、にんじん、かぼちゃ、牛肉・豚肉(すべてボイル)お豆腐等家族の食事を取り分けていろんなものをフードに混ぜて、味に変化をつけてます。
2007.03.18 00:36  URL 龍のかーさん #- [EDIT]
私もちーちゃんさんと同感ですよ~
無理に上げても結局嫌ならゴハンのイメージも悪くなるし。
わざわざ他のフードに変える必要はないと思いますよ~ゲリをしたりしているなら、合わないので変えてあげるほうがいいですけど!
人間とちがって少々食べないから元気がなくなるってわけではないですしね!
1日あげないでやってみたらどうですか~?
私の友達のワンコはそれで少しは食べれるようになってましたよ~!
お腹も弱いならおから(卯の花)を混ぜるといいですよ~安いですしね
2007.03.18 00:37  URL リロのシッポ #- [EDIT]
はなちゃん相変わらず食べてくれないんですね。今の段階では、フードを食べなかったら違う物とかを与えてみたりとかはしてるんでしょうか? オヤツをあげたら食べるとかだったらオヤツにしか反応しなくなってしまいそうだし・・・。健康の源は食ですから、何とか食べられるようになって欲しいものです。
2007.03.18 02:42  URL YOU #- [EDIT]
小型犬はフード嫌いありますね。
家でも結構悩んだり絶食とかの手法もとったこともありますが・・・
出来るなら避けたいですよね。
少々お値段は張りますがこちらのフードをお試ししたらいかがでしょうか?
http://www.runfree-inc.com/
家では、これに変えてビックリするほど食い付きが良いのと体調が良いこと、さらにウンチの具合がいいことなど変えて良かったと思ってます。
もしくは手作りですが手間と栄養のバランスを考えると・・・
よろしかったら覗いて見て下さい。
2007.03.18 09:56  URL ちゃあ #- [EDIT]
そんなヒドイことになっているんですか?
う~ん困りましたね・・・。
たいさの所でもミルクが昨年あったのですが・・・フードの味を変えたら食べるようになったんですよね・・・今はがっついて食べているんですよね・・。
変えるのであれば・・・やはり試供品をもらってからでしょうね!!
動物病院で相談してみてはいかがですか?
病院ならフードも置いているはずですから!
2007.03.18 13:05  URL たいさ&しの #JalddpaA [EDIT]
あらあら・・・、ハナちゃん、スレンダ-さんになっちゃいましたか。我が家は「ご飯命!!」ですので、一粒も残したことがないので、アドバイスができませんが・・・。缶詰はドライより食いつきがいいそうですけどね。飼い主さんは、ご飯を食べてくれないと心配ですよね!!まだ、小さいですしね~~。
2007.03.18 16:07  URL こうママ #- [EDIT]
はじめまして、コーギーの女の子ぎんの飼い主、ぎんママです。ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございました。

ハナちゃん、フードイヤイヤなんですか~
ぎんもパピー用から成犬用に変える時、
イヤイヤになり・・・試供品をかなり試しました。

ロン君、アジリティされてるんですね。
ぎんもアジリティ大好き!!
Aフレームが特に大好き・・・スラロームは、おやつでつらないとだめですね~
また、おじゃましま~す♪
2007.03.18 16:13  URL ぎんママ #- [EDIT]
フードを食べなくなること。。。
うち、ないんですよ(*^^;A
具合悪いときだけかなぁ、今までで食べなくなったのは。
いいアドバイスができなくて本当ごめんなさいっ。
でも、やっぱりフードのイヤイヤは飼い主さんとの我慢比べかな。
何とか食べて欲しいですね。
2007.03.18 18:31  URL キャオリン #P0vgGwAM [EDIT]
うなぎママさんへ
早速のコメントありがとうございます。なんとか好きなフードを見つけようと思っています。良かったらリンクさせていただいていいですかv-362


ちーちゃん。さんへ
ほんとびっくりでしょ。手を焼いてます。はなと飼い主の根比べですv-294


ミンママさんへ
はなの場合、単なるわがままだと思います。おそらく過保護にしてしまったんですよね。今、反省してますv-353


龍のかーさんへ
いろんなフードの試供品をもらってますが、その時は食べるんですよね。単なるわがままでしょうねv-362 朝とか空腹ではくことはあります。
2007.03.18 21:34  URL ハナロン #- [EDIT]
リロのシッポさんへ
色々ご心配おかけします。おから体によさそうですね。早速使って見ます。おそらくわがまますぎるんですよねv-360


YOUさんへ
ほんと色々なことしてるんですけどね。あまり食に興味がないみたいです。ほんとに手の焼けるワンちゃんですv-292


ちゃあ さんへ
早速お願いしてみようと思ってます。今はとにかく食べることが一番です。
アドバイス本当に感謝してますv-354


たいさ&しのさんへ
動物病院で缶詰のフードいただいているのですが最初は食いつきよかったのですが最初だけです。今ははなと根比べです。がんばりますv-359
2007.03.18 21:45  URL ハナロン #- [EDIT]
こうママさんへ
はなはあまり食べることに興味がないみたいです。ロンはまったくそんなことはないんですけどね。やっぱり食べないと気になりますv-362


ぎんママさんへ
はなはある程度成長してから食べなくなったんですよ・・・
ロンはアジ大好きです。最近やっとスラロームができるようになったんですよ。よろしければリンクさせていただけますかv-362


キャオリンさんへ
フード食べてくれるのはいいことです。こんなにフードで戸惑うなんて予想もしてませんでしたv-364
今ははなと根比べです。負けないようにがんばりますv-340
2007.03.18 21:53  URL ハナロン #- [EDIT]
ハナロンさん、こんばんは(*^^*)
はなちゃん、フード食べてくれないんですね(・・;)
トッピングとかは何かされていますか?
モカは今でこそ食欲モリモリなんですけど、去勢前ははなちゃん同様、まったくフードを食べてくれなくて苦労しました(>_<;)
色々工夫してボイルしたささみなんかをトッピングすると綺麗に食べてくれるようになりましたよ(*^^*)
何とか食べてくれるようになるといいですねp(*^-^*)q
2007.03.19 01:01  URL kurumi☆ #lMBqkpAs [EDIT]
kurumiさんへ
モカちゃんもそうだったんですか。はなももっと小さい頃はよく食べていたんですけどねv-364 ボイルしたささみとかもトッピングしてもそこだけ食べてしまいます・・・
はなとの根比べです。
2007.03.19 06:28  URL ハナロン #- [EDIT]
コメントのお返事、有難うございます。リンクの件、よろしくお願いします!!
2007.03.19 13:42  URL ぎんママ #- [EDIT]
こんにちは、遊びに来ましたよ☆
ハニーも一時期、食べなくなった事があったんですよ。
犬用のミルクをかけてやったら食べ始めたんですけどね。
でも、今思うとその時少し体調が悪かったみたいです。ホント今思うとです。
なので、病院に連れて行って一度相談されたらいかがでしょう。
御陰様で、ハニーはいまとても食欲旺盛です☆
2007.03.19 21:23  URL みゆ #- [EDIT]
はなちゃん・・・フード食べないのですか・・・
心配ですね><
ウチのはなは、ヒートの前後に食欲が
無くなりますが、
ソレとは関係ナイですよね?
ブリーダーさんに相談した時、
無理に食べさせなくても、お腹が空けば
食べるから・・・って言われました。
おやつは、食べるのですか?
ガマン比べですよね><
2007.03.19 23:29  URL ゆう #- [EDIT]
みゆさんへ
早速のコメントありがとうございます。ほんと今ははなと根比べしてます。獣医さんにも行ったのですが、どこも悪くないようです☆手作りに変えてみようと考え中ですe-68


ゆうさんへ
おやつは大好きです。おそらくフードがきらいなんでしょうね☆おなかが鳴っているのに食べようとしないんです。ほんとに手の焼ける娘ですv-364
2007.03.20 01:28  URL ハナロン #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://hanaron.blog81.fc2.com/tb.php/50-6da1ea9b

△ Move to top of this page

