プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事+コメント

フリーエリア

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気軽にメールしてね

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


いい方法ありませんか?

  • Post on 2007.10.26 23:41
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
久しぶりに更新しました。
最近、我が家のロンは精神的に落ち込んでます。と言うのもプードルのはながかなり強気なんです[emoji:e-1 病院にも行ったのですが、かなりひどいようです。まず獣医さんと目を合わそうとしません。次に背中を向けて座ります。今回は多頭飼いの難しさを実感しました。二匹が仲良くすごせるいい方法があればアドバイスしてください
これから更新をしていこうと思っているのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

お久ぶりです!
はなちゃんもアジ始めたんですね。
龍は、これから少しずつ頑張っていこうと
思います。
アジ仲間としてもこれから
宜しくお願いしますねヽ(*⌒∇^)ノ
2007.10.27 22:03  URL 龍のかーさん #- [EDIT]
こんにちは!!
ロン君ストレスですか??
私なら多分・・・はなちゃんのほうをサークルに入れますかね~
やっぱり先住犬にはストレスがかかりやすいんです。
何でもロン君を優先にしていますか??
はなちゃんを抱っこしてませんか?
たかが抱っこが先住犬にはとてもストレスになるんです。
モチロン、多頭飼いを好まない子もいます。
ロン君が1匹だった時のように接してあげてくださいね!
2匹になるとどうしても下の子を可愛がりがちになりますからね~
2007.10.29 04:02  URL りろのしっぽ #- [EDIT]
こんにちはー。久しぶりにコメントさせて下さい。
私も↑の「りろのしっぽ」さんと同意見です。
NHKのペット番組で言ってましたが、先住犬にかかるストレスはものすごいらしいです。
何から何まで先住犬を優先させるようにと専門家がアドバイスしていましたよ。「おはよう」と声をかけることから全て。

もうそうしていらっしゃるかもしれませんが、「これでもか」というくらいはっきり示すことが大事らしいです。
偉そうな事書いてゴメンナサイね。事態が良くなることを祈っています。
2007.10.29 18:26  URL ぼす子 #ySe080eE [EDIT]
お久しぶりです。
コメントいただいてからも、ご無沙汰しちゃいました。
ロンちゃん、どうしたのかな?
う~ん、何が原因か分らないですが、順位付けは大丈夫ですよね。
どんなこともロンちゃん優先で、可哀想ですが、はなちゃんは後回し&ロンちゃんにチョッカイ出したら叱るとか。
とにかくロンちゃんが2ワンの中では上だよって動機付けしないと拗ねちゃいますよね。
家でも、甘え上手で気の強いラムが上になろう上になろうとします。
2007.11.07 11:48  URL ちゃあ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://hanaron.blog81.fc2.com/tb.php/67-dc0d8a41

△ Move to top of this page

