プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事+コメント

フリーエリア

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気軽にメールしてね

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



最近の悩み

  • Post on 2008.01.05 00:00
  • Categry : 悩み
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
IMG_0635.jpg


サークルでお留守番です・・・

家に帰ると、喜んでいるのか良く分かりません

はなは食べ物よりおもちゃが好きです

はなの悩みはフードを食べないことです☆

あまり変えないほうがいいと聞くので食べないと食器を下げます

色々考えては見るのですがなかなかいい方法が見つかりません。

IMG_0636.jpg


ロンは、逆におもちゃには興味が全くありません・・・

食べることだけが楽しみです(最近体重が9キロになってしまいました)

後は子供たちと郵便屋さんがいやみたいですぷーさん

これも悩みの種です

今年も悩みながら成長できればと思っています。

いいアドバイスがあればぜひ教えてくださいね

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

うちもロン君と一緒で食べることが楽しみのようです。なちゃん、フードが苦手なのかな?うちも一時期そういう時がありました。フードが固くて食べにくかったようで、お湯でふやかしてからあげてみると食べてくれました。あと、フードにヨーグルトや白菜、お芋など好きなものをトッピングしたら食いつきもよかったです。フードも色々な味があるので、食べないのなら獣医さんやペットショップで相談されてもいいかもしれませんね。ロン君スマートさんですね!りょうは12キロあるんです。
2008.01.05 09:12  URL とん #- [EDIT]
足跡をたどって遊びにきました^^
ロン君とってもハンサムボーイですね♪
うちのリクも最近全くご飯を食べなくなってしまいました^^;
でもおやつは食べるので好き嫌いがあるだけみたいです
それでもロン君の倍の大きさがあるデカコギ
こんなリクですがこれからみどうぞよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
2008.01.05 10:05  URL リクママ #ILoU8v42 [EDIT]
とんさまへ
ロンも決してスマートではないですよ。体が少し小さめなんですv-360 りょうちゃんも12キロあるなんて見えませんよ・・・
ロンは少し運動不足かも知れません。
明日から訓練に行きますv-354
2008.01.05 20:30  URL ハナロン #- [EDIT]
リクママさんへ
ロンも結構太めコーギーです・・・
はなもほとんどフードは食べようとしませんv-363 おやつはOKです。
これからもよろしくお願いしますv-285
2008.01.05 20:36  URL ハナロン #- [EDIT]
はなちゃんのフード嫌いなかなか
改善しないようですね。
食べないと不安ですもんね。
龍は、美味しいおやつをあげると胃液はいても
フード食べなくなります。
あれ頂戴ってとこでしょうね f  ̄. ̄*)
はなちゃんもアジして運動量が増えたら
食べるようになるかな?
2008.01.05 21:16  URL 龍のかーさん #- [EDIT]
龍のかーさんへ
はなはロンのフードなら食べようとするんですよ。変ですよねv-360
龍君も今年はアジ楽しみですね。また様子知らせてくださいね・・・
ロンとはなは明日初アジ練に行ってきますv-360
またアップします・・
2008.01.05 21:36  URL ハナロン #- [EDIT]
こんばんは~(#^.^#)8もフードの食いが悪くって一時期悩みましたよ~・・8の場合は神経質なのとオヤツがいいんだよ!!が原因みたいで。
トッピングするようにしたら一日置き位は完食する様になりました♪2食のうち1食だけですが(^^ゞ
肉命なんでちょこちょこっと~
2008.01.06 00:56  URL ぶちこ #- [EDIT]
ご挨拶が遅くなってしまって本当にごめんなさいm(__)改めまして、あけましておめでとうございます!!
今年もローラン共々宜しくお願いいたします(*^▽^*)

はなちゃんフードを食べないんですかぁ(><)
うちの食いしん坊ローランにもそんな時期がありました。
ワンコは1週間くらい食べなくっても大丈夫なそうなので、フードをコロコロ変えるもよくないと思い…
食べなかったらすぐにお皿をさげる!を徹底しました。
そしたら、またいつの間にか食いしん坊に戻りました!!
あまりアドバイスになっていませんね~ごめんなさい。
2008.01.06 03:41  URL ローランママ #- [EDIT]
こうのブログに訪問してくださりありがとうございます!!ハナちゃん&ロン君、お久しぶりです。お元気そうですね。アジ練もやっているのかな?
今年もよろしくお願いしま~す♪
2008.01.06 10:40  URL こうママ #- [EDIT]
はなちゃん フードをあまり食べないんですね…
ご飯を食べてくれないと心配になっちゃいますよねe-330
フードの上に わんこ用のふりかけとかをかけてみても
ダメですか~??
(良い解決法が見つからなくてごめんなさい!!)
ちなみに ぶん太も子供と郵便屋さんが苦手なんですよ…
ロンくんとぶん太 苦手な物が似てますね。
2008.01.06 13:53  URL ぶん太ママ #KhfqmKt. [EDIT]
ぶちこさまへ
ただ、美味しいおやつがほしいだけなんですよね。それなのにロンのフードは食べようとするんですよ〈変でしょ・・・)
今日は、久々のアジ練疲れました。


ローランママさまへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
はなは、単なるわがままなんです・・
うちもフード食べないと食器片付けますv-360 時には厳しくです。


こうママさまへ
本当におひさしぶりです。
今年もよろしくお願いしますv-360
ボチボチですが更新していこうと思ってます・・・


ぶん太ママさまへ
ワンコのふりかけも買って見ました。ふりかけのところだけ器用に食べてますv-363 そのうち食べるようになるのを待つだけです。
ロンなんか郵便屋さんが気の毒なくらい吠えまくります。あと、掃除機が苦手みたいです。ぶん太君はどうですかv-361
2008.01.06 15:12  URL ハナロン #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://hanaron.blog81.fc2.com/tb.php/71-d9c0fb1f

△ Move to top of this page

