プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事+コメント

フリーエリア

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気軽にメールしてね

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



あっという間のお正月

  • Post on 2008.01.03 19:49
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
お正月休みも今日で終わりです・・・

IMG_0632.jpg


ぼく、今日も暇です・・・

眠くなりそうです

と、その時、お姉ちゃんが散歩行くよ

IMG_0631.jpg


眠いけど散歩には行かないと・・・他のことにはあまり反応しませんが散歩には敏感、
ただ散歩に行くと他の犬にほえまくります

IMG_0634.jpg


はなは今日も全快です

わたし立ちポーズ得意でーす

IMG_0637.jpg


ボールも大好きです。 ボールを持っているとおやつにも興味がありません

日ごろからあまりフードとかにも興味ありません〈いいフードご存知の方がいらっしゃれば教えてください)

IMG_0638.jpg


ちなみにロンはあまりおもちゃに興味ありません

明日から仕事とブログの更新頑張ります

明けましておめでとうございます・・・

  • Post on 2008.01.01 19:20
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
今日から2008年がスタートしました。

皆さん、いい年をお迎えになられましたか

今日は、2ワンと公園に出かけました。何しろ寒くて寒くて元気が良かったのはロンとはなでした

そのときの様子をアップしました。

IMG_0601.jpg



IMG_0603.jpg



IMG_0602.jpg

IMG_0612.jpg


最近は少しずつですが仲良くしているように見えます(気のせいかも・・・)

IMG_0614.jpg


IMG_0615.jpg


IMG_0618.jpg


IMG_0619.jpg


IMG_0626.jpg


    今日は、とっても楽しかったよ

IMG_0611.jpg


IMG_0620.jpg


IMG_0621.jpg


IMG_0628.jpg


久しぶりに、2ワンとすごしました

     まだ、遊びたいよー

今年も ハナロンと2ワンよろしくお願いします

久しぶりに更新しました

  • Post on 2007.12.30 12:26
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
DPP_0001.jpg


久しぶりに更新しました。

最近のはなです

ますますやんちゃになりました。DPP_0003.jpg


ボール遊びが大好きです。

IMG_0577.jpg


そして、ロンも久しぶりです・・・

少し太り気味です。

相変わらず怖がりです。

IMG_0582.jpg


これからアジリティーもオフなので、体力作りです

これから、少しずつ更新していこうと思ってます。

また遊びに来てくださいね

いい方法ありませんか?

  • Post on 2007.10.26 23:41
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
久しぶりに更新しました。
最近、我が家のロンは精神的に落ち込んでます。と言うのもプードルのはながかなり強気なんです[emoji:e-1 病院にも行ったのですが、かなりひどいようです。まず獣医さんと目を合わそうとしません。次に背中を向けて座ります。今回は多頭飼いの難しさを実感しました。二匹が仲良くすごせるいい方法があればアドバイスしてください
これから更新をしていこうと思っているのでよろしくお願いします

トリミング行ってきました。

  • Post on 2007.07.16 16:05
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
IMG_0490.jpg


昨日、2ワンを連れて久しぶりにトリミング行ってきました。
IMG_0491.jpg


案外おとなしくしてもらっていました。
IMG_0493.jpg


IMG_0495.jpg


雨が降っているので散歩も行けません
IMG_0496.jpg


ロンも洗ってもらいました☆IMG_0498.jpg


ロンも雨降りの散歩は嫌がります。
雨がかなり降っているので外にも行けず、ストレスがたまっているようです。

 早く、お外で、遊びたいよー

久しぶりの近況報告です

  • Post on 2007.07.13 23:49
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
IMG_0478.jpg


ご無沙汰です。やっと時間が作れるようになり更新しました。

IMG_0479.jpg


最近のロンはたくましくなったように思います(またまた親ばかですね

いい顔してます。

IMG_0480.jpg



今は服従訓練とアジ練です。熱いので夕方訓練に行っています。

IMG_0481.jpg



IMG_0486.jpg


相変わらずのはなでーす。


IMG_0487.jpg



IMG_0489.jpg


はなも最近アジ練に通っています。

なかなか落ち着きがなく、相変わらずマイペースです

最近多頭飼いの難しさを痛感してます

実ははながロンに攻撃的な仕草をします。ロンは最初相手にしないのですがしつこくかかってきてついに機嫌が悪くなります。

実際、じゃれているのか仲が悪いのかわかりません。

多頭飼いをしている方、いいアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。

2ワンとアジ練・・・

  • Post on 2007.06.03 00:30
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
久しぶりに更新しました。最近 仕事が忙しく思うように更新できずごめんなさい。見捨てないでこれからもよろしくお願いします。


IMG_0463.jpg


最近は はなもアジ練に行っています。少しお休みタイムです


IMG_0419.jpg


アジはまだまだ初心者です。



IMG_0416.jpg


ドックウォークも緊張してまーす・・・

IMG_0422.jpg


いつも一緒に練習しているヨーキーのティーちゃんです。ロンはとっても仲良しです



IMG_0427.jpg


小さいけど、頑張り屋さんです。


IMG_0423.jpg


ボーダーのあやちゃん。いつもおかあさんと練習に来ています。


IMG_0430.jpg


ロンはいつもの調子でマイペースです

IMG_0446.jpg


シーソーもだいぶ上手くなってきました。苦手なものが少しずつ上手くなってきています。

IMG_0458.jpg


これが本番でなかなかできないスラロームです。

おそらく 指示されてするのがいやみたいです。

当分、大会がないので秋の大会に向けて練習です。

ロンは絶好調・・・

  • Post on 2007.05.12 21:32
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
IMG_0378.jpg


最近、ロンの機嫌がすごくいいです

はなにすごく気を使っているんですよ(笑い)



IMG_0379.jpg


久々にお姉ちゃんに遊んでもらって嬉しそうです


IMG_0381.jpg


とても嬉しそうです☆


IMG_0383.jpg


先日、獣医さんに相談に行きました。

ロンがあまり目を合わそうとしないのです。

IMG_0384.jpg



ロンともっと遊ぶ時間を作ることにしました。

舌も出ているよ。ロン君・・

なんだかだらしないロンです

一難去ってまた一難です

最近、はながかなり噛み付いてくるのです。自分が一番偉いと思っているみたいです。

プードルは人懐こいイメージだったんですが少しうちは違うようです。

人の中には連れて行くんですが・・・

何かもっと噛み付くのにいいアドバイスあればお願いします

動物病院へ

  • Post on 2007.05.06 14:45
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
今日は、朝から雨。ロンを連れて動物病院へフィラリヤの検査に行きました。入り口から警戒してます。いざ、診察台へ いきなり体重オーバーです。なんと9㌔ありました。先生曰く、{太りすぎですダイエットしてください}最近太ったとは言え1㌔太ってます。
そして、ロン君少し怖がってますねって言われました。このことについては少し気になってました。まともに顔も見ないし、ビクビクしているのです。明日もう一度専門の先生に診ていただくことにしています。いつまでたっても心配ごとばかりです。とりあえずは今日から ダイエット です。

ロンのアジ練風景

  • Post on 2007.05.04 22:13
  • Categry : ペット
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
IMG_0342.jpg


やっと更新できました。転勤でペースが崩れてしまい毎日疲れて余裕がなくやっと元の生活に戻ったようです。

ご迷惑をおかけしました

IMG_0343.jpg


今、Aフレームに挑戦中です。なんだか余裕あるようですが・・・

実は余裕なんてありません。


IMG_0344.jpg


Aフレームは得意です。今日はテンションがあがりません

IMG_0345.jpg


呼んでも降りる気配なし・・・

お姉ちゃんは頑張っているのにこの調子です。


IMG_0349.jpg


大会まで、あと二週間ぐらいしかなく、不安です。

また、大会まで練習の日々です

はなももうすぐ一才になるのでアジの大会に出れるようになります。

しかし、一度はお母さんにならせてやりたい気持ちもあり、すごく悩んでます。いいアドバイスがあれば教えてください

△ Move to top of this page

